« 「ビオトープ茂る」と「校庭工事進む」の巻 | メイン | 「早朝からのPTA奉仕作業ご苦労さま」の巻 »

2011年8月24日 (水)

「山野中学校体験入学に行ってきました~」の巻

今日は,山野中学校の一日体験入学があり,6年生が参加しました。残念ながら,サッカー少年団の試合と重なり,出席できない子もいましたが,みんなうれしそうに中学校の雰囲気を楽しんでいました。体育館で全体での説明や生徒会からの出し物を見た後,各教室(教科)に分かれて授業を体験しました。中学校の先生方や中学生の先輩方がやさしく教えてくれました。また,部活動の見学や体験もあり,充実した時間を過ごすことができました。山野中のみなさんありがとうございました。

Imgp4168 Imgp4196 Imgp4209 Imgp4216

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/26979293

「山野中学校体験入学に行ってきました~」の巻を参照しているブログ:

コメント

いつもながら「山野小学校にこにこブログ」の名前のとおり、笑顔の写真がたくさんで、
拝見させていただくのが楽しみです。写真にはのらない山野中学校の生徒会の楽しい寸劇の
話もすてきでした。中学生になることを「不安」におもっている、都会の子どもたち。
お姉さんやお兄さんはすごい! と憧れることは、夢や希望を、さらに後押ししてくれるようです。
1時間も中学校体験のことで、スカイプしてしまいました。

コメントを投稿

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ