« 「十曽ピザ釜タイル製作」の巻 | メイン | 「今朝も南日本新聞に載っていました」の巻 »

2012年2月24日 (金)

「PTAの自転車講習会 しっかり乗れるかなあ?」の巻

今日の6校時は,PTA生活指導部の協力で「自転車免許試験」がありました。対象は,5年生になったら校区内を自転車で乗れる4年生20人です。指導には川畑駐在さんも駆けつけてくださいました。そして,何と言ってもPTA生活指導部の方々が,一人一人について「ここで止まれの合図よ」「スラロームでは勢いを付けないように」と指導とアドバイスをしてくださったので,運転技能も向上したと思います。

講習を受けたと言っても交通事故には気を付けようね。

P2240671P2240674


P2240676P2240679


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/27989521

「PTAの自転車講習会 しっかり乗れるかなあ?」の巻を参照しているブログ:

コメント

いろいろな、方々の協力で、みんな合格することができました。heart
でも、私は、する前からとても緊張していました。
それは、合格できる自信がなかったからです。think
だからその不安をなくすために、もっと練習して上手になりたいです。
がんばります。「エイエイオー」wink

最初は、緊張していたけど、みんなを見ていると緊張もとげて楽しくできました

コメントを投稿

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ