« 「運動会練習・・・まっしぐら」の巻 | メイン | 「秋季大運動会 盛大に開催」の巻 »

2013年9月20日 (金)

「9月の俳句集会 1年生も登場」の巻

今朝の俳句集会で1年生も登場しました。

9月は,秋の季語を探して作品づくりをがんばっていました。

1年 ゆうせい 「かぶとむし ふたりでよっしゃあ つかまえた」

2年 とわこ   「くりたちが はりねずみみたいに ころがるよ」

3年 きいちろう「台風の 音はあくまの 声みたい」

4年 りゅうせい「運動会 心一つに つなぐバトン」

5年 あみね  「すすきがね ふわふわリンロン 歌い出す」

6年 ゆうり   「満月に 見えているのは うさぎかな」

さすが6年生。堂々と発表できているね。 P9204182

友だちの俳句のよかったところの発表P9204183

4月に転入した友だちもすばらしい俳句を作れています。P9204184

友だちのいいところを言いたい児童がいっぱい。P9204187

さあ。1年生の初登場。しっかりした発表ができました。P9204188

 

俳句集会の終了後,ソフト少年団の授賞式。

日頃の練習の成果がでましたね。おめでとう!P9204191 

最近の写真

  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ