« 終業式の巻 | メイン | 全員元気に登校!出校日の巻 »

2015年8月 3日 (月)

出校日の巻

8月3日 今日は第1回目の出校日でした。8月に入り,夏休みも2週間余りが過ぎましたが,真っ黒に日焼けした元気ないっぱいの子どもたちの笑顔から,それぞれの家庭で,有意義な夏休みを過ごしていることを知り,有り難く感じました。全校朝会では,校長先生のお話や市図画作品コンクール(特選14名)と第14回全国りんり俳句大賞1学期の部の表彰式(銅賞1名)も行われました。その後,昨年に引き続き今年も大口図書館からボランティアとして3名の方々がパネルシアターなどで,子どもたちに素敵な読み聞かせの時間を提供してくださいました。次回の出校日は,8月21日になります。2回目の出校日も72名の全校児童が元気いっぱい,明るい笑顔で登校してくれることを願っています。

Img_7109

Img_7106

Img_7111

Img_7124

 

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ