« 一面の銀世界!の巻 | メイン | 寒さに負けずに元気に登校!の巻 »

2016年1月25日 (月)

記録的寒波!の巻

1月25日 記録的な寒波による大雪のため,臨時休校となりました。山野小学校の気温は,午前7時現在で,-13度を記録しました。校舎の入り口のドアも,凍結のためなかなか開かず校舎内に入るのにも,苦労するほどの寒さでした。校庭には約30センチ以上の雪が降り積もり,プール(大・小)にも,全面に約3~5センチほどの氷が張り,大人も氷の上に乗れるほどでした。ここ数日間の内には,寒さも少しずつ和らぐことかと思いますが,雪害や交通事故等が心配されます。子どもたちが,明日以降,いつも通り安全に登下校ができるように配慮していきたいと思います。

H28125

Img_1669

Img_1699

Img_1703

Img_1720

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ