« 平出水小学校との交流学習の巻 | メイン | 水俣病資料館見学の巻 »

2017年1月27日 (金)

入学説明会の巻

1月27日 入学説明会が行われました。来年度の山野小学校入学予定者は8名になります。ピーク時には1,000人を越える時期もあった山野小からするとちょっぴりさびしい気もしますが,8名の子どもたち一人一人の笑顔に元気をもらいました。入学説明会では,保護者の方々への説明に加え新1年生を迎える会も実施されました。新1年生を迎える会の企画・運営は,現在の1年生(8名)が担当してくれました。1年生が準備してくれた出し物やプレゼントに,新1年生は大喜びでした。きっと保護者の方々も子どもたちの笑顔を見て安心されたことと思います。入学を全職員・全校児童で心待ちにしています。お忙しい中入学説明会にお越しいただき,ありがとうございました。

Img_1630_r

Img_1629_r

Img_1631_r

Img_1635_r

Img_1648_r

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ