« 11月の『朝の読み聞かせ』の巻 | メイン | 11月の『俳句集会』と『読書俳句大賞』の紹介の巻 »

2017年11月21日 (火)

伊佐・山野に冬がやって来た!!の巻

 11月21日(火)の朝の冷え込みは、とても厳しかったです。校舎の入口にかけてある温度計はマイナス1度、校庭の百葉箱の温度計はマイナス2度でした。今年も山野に冬がやって来ました。明日22日は、二十四節気の『小雪』です。これからますます寒さが厳しくなっていきます。うがい・手洗いをしっかりして、風邪やインフルエンザの予防に努めていきたいと思います。

Dsc_1145

※ 霜で一面が真っ白になった校庭

Dsc_1146

Dsc_1155

Dsc_1156

※ 校庭のベンチに絵が描けました!!

 KKBのカメラマンの方が登校の様子を取材してくださいました。「雪が降って校庭がスケートリンクになったときに、また取材に来ますね。」と、話をされて帰られました。

Dsc_1149

Dsc_1152

 

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ