« 1・2年生がおいも料理を作ったよ!!の巻 | メイン | 2学期の終業式を無事に迎えられました!!の巻 »

2017年12月20日 (水)

山野小にプレゼントが届いたよ!!の巻

 12月20日(水)に、大きな段ボール2箱の郵便物が届きました。福岡県芦屋町に在住で、山野出身の山元章弘様(山元建設)から、山野小の子どもたちにということで、全児童59名分の文房具セットをいただきました。

 終業式の日に、全校児童に紹介し、プレゼントを渡したいと思います。大先輩の後輩への想いに感動することでした。先輩の御期待に応えることができるよう、これからの頑張ってまいります。誠にありがとうございました。

 ちなみに、山元様は、H27.3に熊野神社参道入口にある『鍛錬の坂』の柱を寄贈してくださった方です。菅原神社や熊野神社にもたくさんの寄贈品を御提供くださっています。

 また、小学校の土俵の屋根は、山元様のお父様が昭和55年に寄贈されたものだそうです。

Dsc_1215

Dsc_1204

Dsc_0087

※『鍛錬の坂』の柱 後ろに山元様の名前があります。

Dsc_0120

※熊野神社の灯籠も山元様の寄贈品です。

Dsc_1044

※山元様のお父様が寄贈された土俵(当時は、体育館とプールの間にありました。)

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ