« 3学期の始業式と集団下校訓練の巻 | メイン | マイナス4℃の『伊佐さわやかあいさつ運動』の巻 »

2018年1月11日 (木)

山野に雪が舞い降りた!!の巻

 1月11日(木)、天気予報のとおり伊佐・山野にも積雪がありました。幸いにも、登校・出勤に大きな混乱もなく、平常どおりの授業ができました。子どもたちは、登校後、すぐ校庭に集まって、雪合戦と雪だるま作りです。「指先が痛い」と言いながらも、思い切り雪を楽しんでいました。

 明日も雪が残りそうです。道路の凍結や水道管の破裂等も心配されます。くれぐれもゆとりを持って、十分に気を付けて、安全に登校・通勤をしてほしいと祈ります。明日も通常どおり給食もあります。何かありましたら、安心メールでお知らせいたします。

01

02

05

03

04

※プランター、学級園のかわいい花。優しいけど、とても強いです!!

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ