« マイナス4℃の『伊佐さわやかあいさつ運動』の巻 | メイン | 6年生が大口中央中入学説明会に行ってきました!!の巻 »

2018年1月13日 (土)

校庭にスケートリンクができちゃった!!の巻

 1月13日(土)の朝、校庭の水たまりに氷が張って、天然のスケートリンクができていました。プールも凍りました。朝の体力つくりは全校で鬼ごっこをしましたが、スケートリンクで滑る子どもたちが登場!!

 滑っているときの気持ちは、平昌冬季オリンピックに出場するスピードスケートやフィギアスケートの選手、それともカーリングの選手の気持ちでしょうか・・・。くれぐれもはしゃぎ過ぎてけがをしないように、気をつけてほしいと思います。

Dsc_1264

Dsc_1266

Dsc_1267

Dsc_1268

  1年生教室の北側には、おととい作った雪だるまがまだ残っています。天然の冷凍庫状態でしょうか。また、1年生の子どもたちは、昨日の給食のデザートのカップに水を入れて、一晩、外に置いていたようです。今朝、できた氷で楽しんでいました。

Dsc_1276

Dsc_1277

最近の写真

  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ