« 冬休み漢字・計算パワーアップ学習室の巻 | メイン | 山野に雪が舞い降りた!!の巻 »

2018年1月 9日 (火)

3学期の始業式と集団下校訓練の巻

 1月9日(火)から3学期が始まりました。3名の児童が体調不良のため欠席で残念でしたが、冬休み期間中に事故もなく、始業式を迎えることができたことにありがたく思います。

 始業式では、綾香さん(2年)が児童代表として発表をしました。冬休みの思い出と3学期の目標を発表しました。始業式が終わった後、「みんなが静かに聞いてくれていたので、とても緊張したよ。終わってホッとした。」と感想を話していました。綾香さんにとって、きっとワンダフルな一年になると思います。

Dscf2948

Dscf2954

 給食終了後、全校児童で集団下校の訓練を行いました。下校班ごとに集まって、注意事項を確認し、みんなで下校しました。鹿児島市内で女子高校生を傷つける事件が発生しています。不審者には十分に気をつけて、「いかのおすし」の対応ができるように繰り返し指導してまいります。保護者、地域の皆様の御協力をよろしくお願いいたします。

Dsc_1245

Dscf2964

Dsc_1246

Dsc_1249

Dsc_1250

最近の写真

  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ