« 校庭にスケートリンクができちゃった!!の巻 | メイン | 『メの餅飾り』を作ったよ!!の巻 »

2018年1月13日 (土)

6年生が大口中央中入学説明会に行ってきました!!の巻

 1月12日(金)の午後、大口中央中学校の入学説明会がありました。7名の6年生の子どもたちも参加し、学校説明、学習の心得、生活の心得の話を聞きました。先輩方の授業参観、施設参観もありました。

 中学校入学に向け、希望に燃える6年生ですが、「人数がとても多くて少し不安になりました。」と感想をもらす子どももいました。たくさんの友達との素敵な出会いがあると前向きにとらえ、頑張ってほしいと思います。そして、残りの小学校生活を充実させ、しっかり準備をしてほしいと願います。

Dsc_1252

_20180112_160410

_20180112_160327

_20180112_160249

_20180112_154720

※東側パノラマウィンドウからの風景

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ