« 夢について考えましたの巻 | メイン | 英語楽しい!の巻 »

2019年11月 6日 (水)

楽しかったふれあい活動の巻

11月6日(水)は,みんなが楽しみにしていた高齢者の方とのふれあい活動でした。

1校時は1・2年生の芋掘りです。昨年と比べて量は少なめでしたが,大きな芋がとれるたび歓声が上がりました。

Img_3152

 2校時は3・4年生の昔遊びでした。

古里さんの紙芝居で,伊佐の偉人「堀之内良眼房」のことを学びました。見事な歌まで披露して下さいました。その後,昔遊びを一緒に楽しみました。

Img_3183

  3校時は5・6年生とグラウンドゴルフです。

 素晴らしい天気で,好成績が連発していました。1位のチームとホールインワンの方には,1・2年生からさつまいものプレゼントがありました。

Img_3205

 4校時は「思い出写真館」です。卒業アルバムを見ながらご自分の写真を見つけて「なつかしいなぁ。」と思い出話が盛り上がっていました。

Img_3216

 今日の給食はみんな大好き鶏飯です。

 各教室で,ふれあい給食を楽しみました。

Img_3231

 今日一日,とても楽しかったです。

 みんな笑顔,笑顔!とても嬉しそうでした。

 参加してくださった皆様,本当にありがとうございました。

 また山野小学校へいらしてください。お待ちしております。

 

 

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ