« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月 5日 (水)

「2年図工と陸上練習始まった」の巻

5校時は,2年生の図工にお邪魔しました。段ボールをギザギザの刃のついたナイフで切る作業をしていました。ちょっと危ないかなと思いながらも,一生懸命に作業を進めていました。

放課後は,10月19日の市陸上記録会に向けての練習が始まりました。今日は,あいにくの雨だったので体育館でミニホードルを使った走る練習をしました。選手選考も近いです。がんばって。

Dsc_0075 Dsc_0070 Dsc_0081 Dsc_0083

2011年10月 4日 (火)

「音楽の秋へ スタートしました」の巻

今日の5校時は,体育館で全校音楽でした。しかし,いつもよりたくさんの方が来て聞いてくださいました。その中に何と,合唱曲「ひとつぶのいのち」の作曲家鹿谷美緒子先生が東京からわざわざ来てくださいました。そして,その曲の作詞家西世紀先生も駆けつけてくださり,同時に作詞・作曲の先生がそろって指導してくださいました。こんな機会ってあるのでしょうか?

また,市内小中学校の音楽主任の先生方も指導法研修で参観されて,少し緊張した中で発表曲を堂々と披露しました。鹿谷先生からは「もっとはっきりと,分かるように口を開けて・・・」西先生からは「楽しくなるような詞を書いたので,聞いている人も楽しくさせてください」という指導をいただきました。

本番まであと2週間。がんばって仕上げていきましょう。

Dsc_0070 Dsc_0072 Dsc_0073 Dsc_0085

2011年10月 2日 (日)

「ふれあい運動会 ご苦労様でした」の巻

本日のふれあい運動会。一日曇天の中,地域・保護者と児童が一体となった素晴らしい運動会になりました。ご協力いただきありがとうございました。では,写真をお楽しみください。

Dsc_0085 Dsc_0095_2 Dsc_0113 Dsc_0125 Dsc_0143 Dsc_0144 Dsc_0154 Dsc_0166 Dsc_0157 Dsc_0176

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ