« 「こぎつねコンコン」の巻 | メイン | 「むし歯の治療,行けるかな?」の巻 »

2012年12月17日 (月)

「ブックワールド大成功」の巻

 今日は読書指導担当教諭と司書補,図書委員のジュンナさん,アヤナさんによる読み聞かせ「ブックワールド」が行われました。

 これまでも保護者有志による読み聞かせ隊「おむすびころりん」の読み聞かせは毎月楽しみにしていましたが,今回は,職員と図書委員会の児童による読み聞かせ隊です。

 これまで一生懸命練習してきた二人の図書委員は,緊張しながらもとても上手に読んでいました。はっきりとわかりやすい読み方で,聞くほうもキラキラ目を輝かせながらお話をじっくり聞いていました。読んだお話は以下の4冊でした。

① ながーいおはなのブタくん

② くまのこミンのクリスマス

Dsc05274

③ グリとグラのおきゃくさま

Dsc05282

④ 十二支のお話(オリジナルの巻物)

Dsc05290

終わりには,グリとグラの歌もみんなで歌って,とても有意義な時間を過ごしました。

次の「ブックワールド」が楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/30613985

「ブックワールド大成功」の巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ