« 2018年8月 | メイン | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月18日 (木)

チャレンジ25の巻

Dscf6339

 7月24日(火) 25メートル泳げるようになることを

目標にしている児童が水泳指導を受けました。

 みんな真剣です。少しずつ泳ぎが上達しています。

石井鎌手踊りの練習が始まりましたの巻

Dscf6321

 7月17日(火),山野に伝わる伝統芸能「石井鎌手踊り」の

練習が始まりました。

 保存会の方をお招きして6年生が踊りを習います。

 11月の学習発表会で練習の成果を披露する予定です。

 保存会の皆様よろしくお願いします。

2018年10月12日 (金)

青年海外協力隊の方の講話の巻

Dscf6311

Dscf6319

 7月17日(火)にジャイカ海外青年協力隊の竹下晴子さんを

お招きして,講話をしていただきました。

 みんな遠い国のお話しを目を輝かせながら聞いていました。

素敵なお話しをありがとうございました。

7月のあいさつ運動の巻

Dscf6306

 7月13日(金),伊佐さわやかあいさつ運動がありました。

山野保育園のお友達もいっしょに,元気にあいさつの声を響かせました。

青空給食の巻

Dscf6307

 7月13日(金),おやじの会で作って下さったテーブルチェアーで給食を食べました。

1年生・2年生はこの日を楽しみにしていたので,とても嬉しそうでした。

青空給食楽しいね。おやじの会の皆さんありがとうございました。

水泳大会の巻

Dscf6163

 7月11日(水)に水泳大会がありました。

 1学期の水泳学習の成果を思い切り発表しました。

学校保健委員会の巻

Dscf6078

 7月6日(金)に第1回学校保健委員会が開かれました。

 定期健康診断の結果の報告がありました。

 KOBA式体幹トレーニングマスタートレーナーの土生さとみ先生を

お招きして「姿勢の大切さ」について御講話いただきました。

 大変興味深いお話しでみんな熱心に聞いていました。

土生先生ありがとうございました。

 第2回もお招きする予定です。

学級PTAがありましたの巻

Dscf6101

 7月6日,学級PTAがありました。1学期の反省や夏休みに向けてたくさんのことを話合いました。積極的に御意見を出していただきありがとうございました。

人権日記発表の巻

Dscf6038

 人権について自分の考えを日記に書きました。

給食時間に,その日記を元気よく発表しました。

あたたかい思いがみんなに伝わりました。

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ