« 1年生をむかえる会 | メイン | インタビューされちゃった »

2011年4月15日 (金)

交通安全について考える一日

今日は,朝8時半過ぎに山野駐在所の方と交通安全協会の方が来校され,1年生に交通安全下敷きと蛍光キーホルダーを贈呈してくださいました。子どもたちも喜んでいましたが,交通事故にあわないように気を付けてね。

2校時は,体育館で横断歩道の渡り方と自転車の乗り方も学習しました。交通安全にあわないように,そして事故にあってもけがが小さくて済むようにヘルメットの着用は,保護者の責任でつけさせてください。

Dsc_0006Dsc_0015_2 Dsc_0006_2Dsc_0002

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/26313611

交通安全について考える一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ