« 春の一日遠足と自然観察 | メイン | 地震だ~避難訓練 »

2011年5月16日 (月)

西先生に合唱を習ったよ

今日は,鹿児島市の西陵中学校から西先生が来校され,児童と職員に合唱指導をしていただきました。

5時間目,4年児童を対象に合唱の基本(姿勢・口形・呼吸・表情)を楽しく,わかりやすく教えていただきました。最後は,10月20日の県音楽教育研究大会で歌う「ひとつぶのいのち」(西先生のご主人が作詞)を練習しました。

放課後の職員研修でも,5校時と同じような内容で職員も一から学びました。冷や汗たらたらの研修でしたが,何か大きなものを学んだような達成感も味わうことができました。

Dsc_0007 Dsc_0013

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/26485824

西先生に合唱を習ったよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ