« 「春はあけぼの・・・もうすぐ最高学年」の巻 | メイン | 「最後の授業参観・・・なぜかユルキャラも登場」の巻 »

2013年2月27日 (水)

「春の気配となかよし集会」の巻

今日は,春を思わせる暖かな一日でした。

学校の周辺には,ヒガンザクラや梅の花が咲き誇っていました。春は,もうすぐですね。P2272943

2校時は,延期になっていた「なかよし集会」が行われました。友達のよいところを積極的にみつけ,自信を持って生活できるように・・・とのねらいで行われました。

初めに人権に関する作文の発表や紹介。そして,縦割り班ごとのレク(長縄とび)・・・勝ち負けより,どうしたらなかよくできるか,友達を励ませるかの視点で行いました。わいわい楽しい雰囲気で集会は終わりました。

P2272931

P2272939_2

P2272940_2

また,6年生の卒業記念品が早速デビュー。デジタルタイマー,大きくてはっきり見て好評でした。ありがとう。

P2272942

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/31116063

「春の気配となかよし集会」の巻を参照しているブログ:

コメント

昭和36年頃に山野小学校卒業したものです
ときどきこのプログ拝見しております、懐かしいです。
当時正門に向かって左側に桜の木が有りましたがその後どうなりましたか、まだ有りますか?写生で画いて先生に褒められた思い出があります・・写生で褒められたのはこれが最初で最後でした、遠い昔の懐かしい思い出です。

http://imrdsoacha.gov.co/silvitra-120mg-qrms

コメントを投稿

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ