« 「やまの昔がたり 好評発売中 いかがですか?」の巻 | メイン | 「1年後が楽しみに打ち込む」の巻 »

2013年2月 5日 (火)

「人権月間と1年生活科で楽しく昔を学ぶ」の巻

今朝の全校朝会では,校長先生が人権月間にちなんだお話しをしていただきました。先日来校した聾学校のリュウキさんの作文を読まれて,聴覚に障害があることに気付いたときの気持ちなどをお話しされました。

また,鶴薗教諭からもアンケートについての説明がありました。この人権月間の行事を通して,一人一人を大切にする学校の雰囲気づくりと子どもたちの心情を培っていきたいと思います。

P2052789

P2052790

3校時は,1年生の教室に地域のおばあさん方におこしいただいて,昔の遊びを教えていただきました。おはじきやあやとり,お手玉など初めて体験する子どもたちも楽しそうでした。

ありがとうございました。また,遊びにいらして下さい。

P2052797

P2052802


P2052803


P2052800


P2052804


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/30933311

「人権月間と1年生活科で楽しく昔を学ぶ」の巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ