« 「5年ぶりの県大会出場」の巻 | メイン | 「今月は人権俳句です」の巻 »

2013年2月14日 (木)

「むし歯治療推進3年目の成果」の巻

今日は,第3回学校保健委員会がありました。初めに「むし歯の治療,行けるかな?」という題で保健委員会の児童が寸劇を発表しました。子どもの側からもむし歯を治療しようという内容でした。

P2142842

P2142844_3

続いて,養護教諭による資料説明。今年のむし歯治療率は,71%(過去4年間で最高!)でした。これも,学校保健委員会で3年間,同一テーマで取り組んだ成果でしょう。子どもたちの歯科医への受診が多くなってきました。

最後に,有川歯科医による講話があり,むし歯治療の必要性を具体的に教えていただきました。保護者もメモを取っていましたので,次の学級PTAで報告をお願いします。

P2142864


P2142867

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/31005005

「むし歯治療推進3年目の成果」の巻を参照しているブログ:

コメント

http://imrdsoacha.gov.co/silvitra-120mg-qrms

コメントを投稿

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ