« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月 6日 (水)

「グランドゴルフを楽しむ・・・給食も・・・」の巻

今日の高齢者とのふれあい活動の高学年部は,グランドゴルフ大会でした。

初めは開会式。

Pb064497

早速,スタート

Pb064503

ナイスショット!と思いきやボールは右へ・・・・・・・・・

Pb064507

先生も真剣です。「6年生に負けてたまるか~」

Img_9260

合間ににこやかに会話が弾みます。

Img_9264

5年しょうごさんのナイスショット!子どもの部で優勝。

Img_9271 
この後は,各学級に入って交流給食。

Img_9275

Img_9282

Img_9285

Img_9300

Img_9308

 

「高齢者とのふれあい活動にあの方もやってきた!」

今日は,地域が育む「かごしまの教育」県民週間の一大行事。「高齢者とのふれあい活動」がありました。

1・2校時は,低学年のいもほり。5月に苗を植えて大きく育っていました。おじいさん,おばあさんに堀方を教えてもらいました。

Img_9116

「ほら,こんなちっちゃいのもあったよ」

Img_9111

「たくさんとれました。ありがとうございました。」

Img_9142

この写真の3倍はとれました。大きくて形も最高!

Img_9120

中休みに,子どもたちからの歌のプレゼント。

Img_9150

「あれっ?どこかで見た後ろ姿。もしかして・・・あの方?」

Pb064495

そ~っと。後から見学していました。

Img_9160

イーサキングと一緒に

Img_9175

2年生の教室を視察。「みんな,がんばっているかな?」

Img_9245

2013年11月 1日 (金)

「心を一つに学習発表会」の巻

今日は,2・3時間目に学習発表会が行われました。

2学期に入ってからどの学年も色々な工夫で

見ている人に伝わる発表を心がけてきました。

ちょっと緊張もしたけれど,とてもいい発表ができました。

Dsc_2184 
We are riceball.

Dsc_2340 そうだ!おじいちゃんにお手紙を書こう

Dsc_2273
よっしゃ飛べた

Dsc_2354
かっちかちやで。

Dsc_2302
5人合わせて沢レンジャー

Dsc_2443
いじめのない山野小学校に

Dsc_2492 いさはとってもい~さ

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ