« 土曜授業スタートの巻き | メイン | 県ドッジボール大会でベスト4の巻 »

2015年10月14日 (水)

K@ITOさんとのジャグリング&マジック体験活動の巻

10月14日 「文化芸術による子供の育成事業」の一環として,パフォーマンスアーティストK@ITOさんとスタッフの方々をお招きし,ジャグリング&マジック体験活動を実施しました。2校時は,全校児童72名を対象に,そして3・4校時は,5・6年生29名を対象に皿回し,ディアボロ(中国ごま),ボール,シガーボックス(昔,たばこのボックスでやっていたのでこの名前がついたそうです。),トランプやコインを使った手品にもチャレンジしました。2校時のオープニングでは,K@ITOさんの登場に合わせて,子どもたちが大きな歓声で迎えました。次々と繰り広げられるプロフェッショナルの技に会場は,自然と歓声とため息がわき起こりました。やっぱり本物は,すごいなあと改めて感じた瞬間でした。体験活動の後も,忙しい時間を割いて,K@ITOさんとスタッフの方々が,気さくに子どもたちや職員と接していただきました。おかげさまで,児童も職員も,とてもすてきな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。また,かごしま子ども芸術センター理事の岩崎さんにも,運営面で大変お世話になりました。ありがとうございます。

Img_0064

Img_0054

Img_8503

Dsc_0214

Img_8531

 

 

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ