« 研究公開終了の巻 | メイン | カブトムシの幼虫届く!の巻 »

2015年11月25日 (水)

下西小学校からお便りの巻

11月24日 西之表市立下西小学校6年生から,10月に行われた交流学習についてのお手紙が届きました。イーサキングの登場で盛り上がったレクレーション,平和の大切さを実感した70年前の学童疎開当時のお話,交流給食での楽しかった会話の様子など,それぞれの感想が丁寧な文字で綴られていました。担任の先生のお手紙も添えられており,細やかな心遣いが,とてもありがたく感じられました。西之表市と伊佐市は距離的には,離れていますが,子どもたちの気持ちは,しっかりとつながっているなあと感じることでした。これからも,手紙のやりとりやスカイプ(インターネットの回線を使い画像や動画のデータを送受信するソフト)などを使って交流を深めていきたいと思います。下西小学校6年生のみなさん,お手紙ありがとうございました。

Img_0165_2

Img_0163_3

 

 

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ