« 5年生社会科見学の巻 | メイン | お茶のふれあい事業の巻 »

2015年12月11日 (金)

音楽集会の巻

12月11日 音楽集会で,2年生が「山のポルカ」と「かぼちゃ」の2曲を発表してくれました。昨日から2日連続のまとまった雨(持久走大会も12日に延期)で,いつもと比べると心なしか元気のなさを感じる子どもたちでしたが,2年生の元気いっぱいの発表に,徐々にみんなの笑顔が会場の体育館に広がりました。2年生の発表の後は,音楽担当の利絵先生のピアノ伴奏で,「にじ」を全員合唱しました。みんなとても気持ちよく歌っていました。やっぱり音楽のもつ力はすごいです。月1回の音楽集会を子どもたちも,とても楽しみにしています。

Img_0427

Img_0431

Img_0436

Img_0439

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ