« 鬼は外!福は内!の巻 | メイン | 薬物乱用防止教室の巻 »

2016年2月10日 (水)

卒業生「感謝の気持ちを伝えよう」の巻

2月10日 家庭科の学習の一環として6年生13名が,卒業を前に「母校のために自分たちにできること」について話し合い,遊具施設のタイヤのペンキ塗り,体育館の用具倉庫の掃除,ボールの点検・空気入れ,雑巾作りの4班に分かれて行ってくれました。2時間という限られた時間でしたが,13名の6年生が,それぞれの母校や後輩たちに対する思いを胸に,一生懸命に取り組んでくれました。6年生の子どもたちの一生懸命な様子,そして子どもたちの思いを具体的な行動となるようにアドバイスを与え,支えてくださった担当の先生の働きかけに感謝の気持ちでいっぱいとなりました。6年生の皆さん,素敵なプレゼントありがとうございます。

Img_1962

Img_1961

Img_1965

Img_1972

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ