« 「子ども読書の日」読み聞かせの巻 | メイン | さつまいもの苗植えの巻 »

2016年5月17日 (火)

前期児童総会の巻

5月17日 2校時に前期児童総会が行われました。対象は,3年生から6年生までの51名です。司会・進行・記録は,総務委員会が担当しました。はじめに,山野小学校の「重点項目 5つのあ」(あいさつ・あつまり・あとしまつ・あそび方・あるき方)について協議し,「いつも 心に 五つのあ」がスローガンとして決定しました。続いて,今回の熊本地震について,「今,自分たちにできること」をテーマに協議しました。募金活動・物品の贈呈・メッセージなど,それぞれが一生懸命自分なりに考え,理由を添えて発表しました。今回の話し合いでは,まず,募金活動を行うことが決定しましたが,今後,さらに子どもたちは,様々な活動ができればと考えているようです。子どもたちの素直な思いが,確実な形となるよう,今後も継続して取り組んでいきたいと思います。

Img_4550

Img_4558

Img_4566

Img_4577

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ