« 自己新目指し全員完走!校内持久走大会の巻 | メイン | みんなで頑張った2学期終了!の巻 »

2016年12月21日 (水)

山野小恒例!6年生による門松作りの巻

12月21日 山野小恒例6年生による門松作りがありました。まず始めに,あらかじめ学校応援団のみなさんが,門松用にきれいに仕上げてくださった立派な孟宗竹を校門に運びました。そして,約1時間ほどかけて,南天・葉ボタン・笹の葉などで飾り付けをしました。子どもたちによる手作り門松の完成です。正式の門松からすると,ちょっと違う部分もあるかもしれませんが,それでも,みんなの学校を大切に思う気持ちがいっぱい詰まった,素敵な門松に仕上がりました。子どもたちも,とても満足そうでした。最後は,卒業アルバム用の記念写真も撮影しました。また一つ,素敵な思い出ができました。

Img_0723_r

Img_0734_r

Img_0744_r

Img_0763_r

Img_0767_r

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ