« 『食に関する指導』給食センターの先生に教わったよ!!の巻 | メイン | 10月も『ISA』でさわやかな朝の巻 »

2017年10月13日 (金)

『後期児童総会』で意見を出し合ったよ!!の巻

 10月12日(木)の6校時に『後期児童総会』を行いました。3・4・5・6年生のみんなで山野小をもっと楽しく、よりよい学校にするための話合いをしました。総務委員会の子どもたちが事前に準備をして、総会をスムーズに進めることができました。

05

01

 ①5つの「あ」の取組の反省、②各学年からの提案(3年「あとしまつ」、4年「物を大切に」、5年「みんなで遊ぶ日の設定」)、③ボランティア活動について、話合いを行い、意見を出し合いました。

02

03

 総務委員会から『ハッピーボランティア』の取組の提案があり、みんなのために頑張る活動の輪が広がることを期待しています。

06

最近の写真

  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ