« 4年生自転車講習会の巻 | メイン | 『感謝の集い』の巻 »

2018年2月23日 (金)

2月は『人権俳句集会』!!の巻

 2月23日(金)の朝の活動は、『俳句集会』でした。人権月間の2月は、人権に関する俳句(標語)づくりにチャレンジしました。特選句大賞は、1年生の洸太さんに決定しました。おめでとうございました。

11

あいさつで みんなのえがお ゲットした 

            1年 洸太さん

ふやしていこう つぎからつぎへと ふわふわことば

            2年 伊里さん

何回も ぽかぽか返し うれしいな

            3年 真矢さん

さし出した その手で笑顔 みえてくる

            4年 美佑さん

何があっても ぽかぽか言葉で のりきろう

            5年 万優子さん

相手のこと 理解し話す 言葉づかい

            6年 比呂さん

01

02

03

04

05

06

 毎朝、「あいさつ運動」を頑張っている総務委員会の凜音さん(6年生)から、「あいさつ運動」への思いが発表されました。来週の月曜日からの「あいさつ運動」がとても楽しみです。

10

 学校内に掲示されている人権月間の資料を紹介します。

Dsc_1265

2162

Dsc_1253

11_2

12

Dsc_1279

Dsc_1274

Dsc_1275

Dsc_1276

Dsc_1277

Dsc_1278

Dsc_1269

Dsc_1273

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ