« 『新・委員会活動』始動!!の巻 | メイン | 『一年間を振り返って、桜の花を咲かせよう!!』の巻 »

2018年3月 9日 (金)

西之表市の方が山野小を訪問!!の巻

 3月8日(木)に、西之表市役所経済観光課観光交流係の職員の中村さん、古野さん、西之表市グリーン・ツーリズム推進協議会の牧瀬会長、小倉さんが山野小にいらっしゃいました。

 本校は、本年度から修学旅行の目的地を種子島に変更し実施しました。来年度も種子島に行く計画を立てているところです。本年度の反省をもとに、修学旅行の行程のことや民泊のことなどについて話を行いました。

 6年生の子どもたちは、最高の思い出を種子島でつくることができ、とても満足していました。民泊でのおもてなしも心に残るものでした。終始、和やかな雰囲気で話ができ、来年度も素晴らしい修学旅行になるものと期待しています。種子島、西之表市の皆さん、下西小の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

【日 程】平成30年5月15日(火)~17日(木)の予定

【宿泊先】1日目 民泊

                    2日目 ホテルいのもと

  種子島は最高です!!

   新たな "” を

これからを担う"”どもたちに

 感じてもらう"”でありたい

Dscf4540

Dscf4543

Dscf4541

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ