« 避難訓練の巻 | メイン | 「なかよし月間」の巻 »

2019年5月30日 (木)

ミニミニ庭園を造りましたの巻

 5月30日(木)にものづくりマイスターによるものづくり体験教室がありました。

マイスターとはドイツ語で「名人」という意味です。

 鹿児島県職業能力開発協会で様々な職業の,技能検定や難しい条件をクリヤした方のみをマイスターとして登録しているそうです。その中から「造園」という職種の「マイスター」4名,「熟練技能者」4名の方に来ていただいて職業体験をさせていただきました。

 ものづくりの楽しさを味わい,マイスターの技に感動する貴重な時間を過ごしました。

Dsc03557 「今から,小さな庭園を造りますよ。」

Dsc03580 「石を組むっておっしゃってたなぁ。こうかな。」

Dsc03582 「自分の思うように,自由に組んでみて。」

Dsc03618 「おお。いい感性だね。造園屋になれるよ。」

マイスターの皆さん,貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ