« 3学期がスタート!の巻 | メイン | 「めのもち」に願いを込めての巻 »

2020年1月11日 (土)

啓翁桜がきれいだねの巻

 1月8日(水) 3学期始業式の日,子どもたちが玄関で歓声を上げました。

「きれい!」「すごい桜だ!」「あっ,あの桜だ!」

 冬休みの間に,山野出身で福岡在住の山元 章弘 様から子どもたち見せてくださいと珍しい桜「啓翁桜」が届きました。実は去年も送ってくださったのです。子どもたちはちゃんと覚えていました。

 「啓翁桜」は,山形県東根市産の薄紅色の可憐な花とほのかな香りが特徴の桜です。

Img_4177

 少しずつ開花して,子どもたちを優しく見守ってくれています。

 山元 章弘 様 見事な桜を送ってくださりありがとうございました。

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ