« oyako | メイン | プールカヌー体験教室の巻 »

2020年6月13日 (土)

親子で芋の苗植えの巻

 6月13日の土曜授業で,1・2年生が親子で芋の苗植えをしました。

 朝から雨が降っていたので,予定通りできるか心配でしたが,なんと!

苗を植える少し前から雨が上がり,晴れ間も見えて日が差すくらいいい天

気になりました!いったい誰の普段の行いが良かったのでしょう。もちろ

ん子どもたちですよね~。

Img_5986

Img_5989

Img_5991

 しかし,天気が良くなりすぎたために,蒸し暑さがMAXになってしまい

みんな汗だくの作業になりました。それでも,かわいい1・2年の子ども

たちはお父さんお母さんと一緒に一生懸命芋の苗植えをがんばりました!

 秋にはたくさんのお芋が収穫できるといいですね。途中やんだり降った

りの天気の中,最後までお手伝いいただきました保護者の皆様,本当にあ

りがとうございました。

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ