« 寒い朝恒例の? | メイン | 子どもの読書活動推進優良校 »

2023年11月14日 (火)

仲良し体育

 今朝は初霜が降り、今季一番の冷え込みになりました。それでも寒さに負けず、子どもたちは朝から体を動かしてがんばりました。

 今朝の仲良し体育は、棒引き、雑巾しぼり、伸腕で水平に辞書を持ち上げる運動等に取り組みました。本校の体力面の課題である「握力」を高めることが目的です。1学期から何度か取り組んできました。今日取り組んだ中に握力測定もありましたが、ほとんどの子が1学期の体力テストの時の数値より上がっていたようです。

 学年縦割りの4つの班に分かれて、異学年でペアを組んだりしてとても楽しそうに活動していました。楽しく体力づくりに取り組むことができました。

1

Photo

2

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ