« お茶とのふれあい教室 | メイン | 大谷翔平選手からのグローブ »

2024年2月 2日 (金)

入学説明会

令和6年度の入学生とその保護者を対象に1年生を迎える会と入学説明会を行いました。
令和6年度の入学生は,今のところ3名の予定です。
1年生を迎える会では,1年前,同じように緊張しながら「迎えられた」現1年生が,学校での過ごし方を説明したり,遊んだりして新1年生を「迎えて」いました。たくさん準備をしたのでしょう。1年でこんなに成長するんだよということを自分たちの姿で見せてくれました。
その後5年生が新1年生3名を学校探検に連れて行ってくれました。
きっと新1年生はわくわくしながら4月を待ってくれることだろうと思います。

Photo

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ