« こんにちは ピーちゃん | メイン | 音楽集会でさわやかな朝のスタート »

2011年6月30日 (木)

親業出前講座 親子のコミュニケーションを大切に

今日は,家庭教育学級の親業出前講座がありました。講師は,市教委社会教育課家庭教育学級指導員の内山充先生。教職経験を織り交ぜながら,子育てのヒントをいろいろと教えてくださいました。

最後にお話しいただいた「世間でかわいがられる子どもにするためには」の3つのヒント ①あいさつができるようにする ②あいきょうをよくする ③他人の飯をいただくチャンスを持つ ことが印象に残りました。

今回は,参加者が少なかったので,次回は多くの皆さんがご参加ください。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/26710246

親業出前講座 親子のコミュニケーションを大切にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ