« 「1年生のかわいい発表と税に関する絵はがき表彰」の巻 | メイン | 「石井の大運動会と関所祭りの後」の巻 »

2011年11月18日 (金)

「11月の俳句集会と山野中公開に参加」の巻

今朝は,朝の活動で俳句集会がありました。まず,各学年の特選句の発表。緊張しながらもうれしそうに発表していました。だんだん俳句のレベルも上がってきていると思います。

午後は,山野中学校の研究公開に行ってきました。3年間の研究の成果を発表していました。3学年の生徒全員,しっかりと学習に取り組んでいました。1年生は数学で,習熟度別に2クラスで学習していました。2年生は,国語で若山牧水の短歌「白鳥はかなしからずや空の青海のあをに染まずただよふ」を読み味わっていました。3年生は,理科で酸性の水溶液を確かめる学習でした。

小中連携の視点からも参考になる研究公開でした。山野中の先生方,ご苦労さまでした。

Pb180029 Pb180030 Pb180034 Pb180044 Pb180047 Pb180049

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/27467403

「11月の俳句集会と山野中公開に参加」の巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ