« 「寒い朝と児童集会の発表,表彰」の巻 | メイン | 「ドクターヘリの訓練を見学」の巻 »

2011年12月22日 (木)

2学期も無事終わりました!

今日で76日間あった2学期も終わり。

子どもたちは楽しみに待っていた冬休みが始まります。

終業式では,児童代表のあいさつで,「冬休みも勉強やお手伝いをがんばりたい。」と冬休みの豊富を発表してくれました。

冬休みは,新年を迎える準備や正月などあわただしく過ごすことになると思いますが,

まずは,みんな元気に3学期の始業式を迎えられるよう,安全には十分気をつけて,1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。

その後,6年生に手伝いをもらって学校の迎春準備をしました。

門松をはじめて作る子どもたちも多く,とても興味深そうにチャレンジしていました。

立派な門松ができ,よい年が迎えられそうです。

Dscn1721 Dscn1722

Imgp7847 Imgp7851

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/27641003

2学期も無事終わりました!を参照しているブログ:

コメント

もう、冬休みも終わりです。
次は、三学期ですsmile
あいさつ運動も二学期よりがんばりましょうsun
エイエイオ~happy01sign03

コメントを投稿

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ