« 「1年生のおひさまと同窓会の参観」の巻 | メイン | 「歯のようすはどうかな と 縦割り班活動スタート」の巻 »

2012年4月12日 (木)

「春を見つけた と 校長先生よろしく」の巻

今日は,春らしいうららかな一日でした。3年生は,初めて勉強する理科で,春を見つけにビオトープ周辺を観察していました。草花の生長や小魚の動きを見て,春を感じていました。

また,校長室でもにぎやかな声が聞こえてきました。2年生が生活科の学習で校長室の入り方,あいさつの仕方を練習していました。この前まで1年生だった子どもたちも,2年生になってたくましさが出てきたようです。もうすぐ1年生を連れて学校探検の学習が始まります。しっかり1年生をリードできそうですね。

P4120812


P4120814


P4120817


P4120818

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/28896317

「春を見つけた と 校長先生よろしく」の巻を参照しているブログ:

コメント

 伊佐山野も春満開となりましたね。子供たちの生き生きした笑顔が広がり,にぎやかな声が写真から聞こえてきそうです。これからもブログを楽しみにしています。
 こちらはいたるところ,畑一面そらまめでいっぱいです。 

コメントを投稿

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ