« 「歯のようすはどうかな と 縦割り班活動スタート」の巻 | メイン | 「いざという時のための集団下校」の巻 »

2012年4月13日 (金)

「しっかり学んで!交通安全」の巻

2校時は,交通安全教室がありました。係のM教諭は,「わたしが企画すると雨が降る」と言っていたとおり生憎の雨。「折角,校庭に自転車コースをかいたのに・・・」と肩を落としていました。

ビデオで交通ルールを学んだ後,1・2年生は,横断の仕方。3年生以上は自転車の乗り方について学びました。交通安全協会や警察署の方の熱いご指導が,毎日の交通安全につながればと思いました。

P4130826


P4130830


P4130832


P4130835

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/28906913

「しっかり学んで!交通安全」の巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ