« 「夏の思い出第1号 6年キャンプ」の巻 | メイン | 「暑い 熱い 水泳記録会」の巻 »

2012年7月24日 (火)

1日も早く元通りに…

夏休みになった昨日,ようやく九州南部が梅雨明けしました。

これから夏本番!太陽がギラギラと輝く夏休みになってほしいです。

さて,先日発生した九州北部豪雨では,多くの方が犠牲になり,また甚大な被害が発生しました。山野小学校の6年生が修学旅行で利用した,阿蘇内牧温泉の湯巡追荘も同様に,大きな被害を受けていることがわかりました。

そこで,6年生の子どもたちが,楽しい思い出をたくさん作った湯巡追荘が一日も早く復旧してほしいという思いをこめて寄せ書きを送りました。

さっそくブログで紹介していただき,子どもたちの思いが従業員の方をはじめ,ボランティアで作業されている方々への励ましとなったようです。

いつ自分たちが遭遇するかわからない自然災害。6年生のように自分たちにできることは何なのか,考えて行動したいものです。

寄せ書きの写真が掲載されています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.yumeoisou.com/blog/log/eid754.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/29417961

1日も早く元通りに…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ