« 「大躍進!市陸上記録会」の巻 | メイン | 「りんさんのかわいい詩がのっていました」の巻 »

2012年10月19日 (金)

「10月 秋の特選句」の巻

今朝は,月に一度の俳句集会でした。

10月の特選句の発表。どの作品も秋らしく・・・また,山野の風景が思い出されるような作品でした。

1年 「きんいろの いねのじゅうたん どこまでも」(そら)

2年 「もみじさん あったかそうだ 赤いふく」(ひびき)

3年 「もも食べ 福島のこと 思い出す」(りゅうのすけ)

4年 「秋の空 夕焼け色と 家帰ろう」(しょうご)

5年 「もみじの葉 真っ赤に照れて 笑ってる」(みお)

6年 「堂々と 光輝く 山野の田」(ともき)

Pa191847

Pa191850_2

Pa191856_2

Pa191858_2

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/530551/30085095

「10月 秋の特選句」の巻を参照しているブログ:

コメント

 皆さんの表現力の豊かさを実感。そして一段と成長した姿や山野の実りの秋に思いを馳せることでした。

コメントを投稿

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ