« 「KTSニュースに登校風景が・・・」の巻 | メイン | 「ニュー山野青パト号登場!」の巻 »

2013年10月18日 (金)

「奧十曽をトレッキング 秋の深まりを感じる」の巻

今日は,5年生と保護者が奧十曽へ環境学習に行きました。お馴染みの「水と森の学校」です。今日も,緑化推進員の花田さんたちが,指導(案内)に来てくださいました。

P1070201

バナナの木も発見。

P1070203

キイチゴやサルナシ,洋酒山ぶどうなど。花田さんの説明がないと分からないのがたくさんありました。 

P1070231_2
「こりゃ~なかなかのお味ですね。」P1070235 
「アケビもおいしいわ。」

P1070236

「ほら。あそこに珍しい鳥が・・・」「えっ。どこ?」

P1070259

「ヘビくん。早く冬眠しないと・・・」

P1070281

「森の開発で木々はどのように変わるんだろう?」

P1070282

お弁当に「水と森」 これには,花田さんも大喜び!

P1070298

お昼を食べたら,河原で遊んでいると・・・

P1070311

青いADIDASジャージを着た野生猿?が出現

P1070338

最後は,みんなで記念撮影。

P1070360

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ