« 「山野っ子いきいき発表会 一人一人が輝く時間」の巻 | メイン | 「最後の授業参観と歯科講話」の巻 »

2014年3月 3日 (月)

「お母さん方が直接指導 自転車講習会」の巻

先週の金曜日,28日は延期になっていた「自転車乗車講習会」が行われました。これは,PTA生活指導部の行事で,お父さんやお母さん方により検定(チェック)と指導を行います。

来年度4月から校区内の公道を乗れる4年生が対象で,その前に講習会を開いてしっかりとした交通マナーと自転車乗車技能を身につけてもらおうというねらいです。

会場は,このような感じです。

Imgp0946

お母さん方もスタンバイオーケー

Dsc_4173

山野駐在のおまわりさんにもご協力いただきました。

Dsc_4170

いよいよスタート

Imgp0939

「おまわりさんの前は緊張するなあ」

Imgp0936

交差点での一旦停止の意識が低かったようです。

その都度,指導してもらいました。

Imgp0943

「ぼくもちゃんとできるかなあ?」

Imgp0945

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ