« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月 8日 (木)

3学期 みんなで元気にスタートの巻

  1月8日 冬休みが終わり,今日から3学期がスタートしました。今朝の気温は,7時現在で-3℃と大変厳しい寒さでしたが,それでも,子どもたちは,元気いっぱいに登校しました。そんな子どもたちの登校を温かく見守ってくださっているのが,防犯パトロール隊の皆さんです。年間を通して一日も欠くことなく,子どもたちが安心して登校できるよう,立哨指導のご協力をいただいています。地域全体で,子どもたちを温かく見守ってくださっていることに感謝の気持ちでいっぱいになります。いつもありがとうございます。 また,始業式では,2年生の吉村涼介さんが,冬休みの思い出と3学期頑張ることを立派な態度で堂々と発表しました。児童代表のあいさつが終わると,校長先生のお話がありました。3学期,特にみんなに頑張ってほしいこととして「そろえる」「あいさつ」「読書100冊」の3点を挙げてお話をしてくださいました。校長先生との3つの約束がしっかり守れるといいですね。始業式の後は,各教室で早速授業が始まりました。それぞれの教室では,子どもたちの明るく元気な声がいっぱい聞かれ,みんなで元気に3学期がスタートしました。

Img_3566

Img_3569

Img_3557

Img_3571

Img_3581

2015年1月 1日 (木)

銀世界で迎春の巻

明けましておめでとうございます

 2015年,美しい銀世界で山野小学校の1年がスタートしました。昨日来の強風が少し和らいだ,午前6時過ぎくらいから,雪がちらちらと舞い始め,いつの間にか,本格的な降雪となり,一瞬のうちに,校庭が真っ白になりました。それでも,8時過ぎには,雲の合間から,時折お日様が顔を見せ,初日の出も拝むことができました。きっと,今年も山野小学校の子どもたちは,「よく学び」「やさしく」「たくましく」の校訓のように,健やかに大きく成長してくれることと思います。子どもたちの成長が楽しみです。

Img_3528

Img_3525

Img_3532

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ