« わかくさ発表会の巻 | メイン | 感謝の集いの巻 »

2015年3月 6日 (金)

お別れ遠足の巻

3月6日 十曽池に行く予定だったお別れ遠足でしたが,あいにくの雨のため,学校遠足となってしまいました。子どもたちは,ちょっぴり,がっかりでしたが,係の先生を中心に,映画鑑賞やレクレーションの時間などを設け,子どもたちが一日楽しく過ごせるように工夫しました。お昼は,おうちの方々が心を込めて作ってくださったお弁当を体育館で全校児童で食べました。どの子も,笑顔いっぱいで,とても,おいしそうに食べていました。朝早くからのお弁当づくりありがとうございました。午後からは,6年生を送る会が行われました。1年生から5年生まで,どのクラスも卒業する6年生のため,一生懸命発表をしてくれました。最後は,6年生が,在校生へのお礼を込めて,歌や劇などを発表しました。雨のため学校遠足となりましたが,卒業生と在校生がそれぞれを大切に思う気持ちがいろいろな場面で伝わる,感動的なお別れ遠足となりました。

Img_4482

Img_4456

Img_4539_2

Img_4535_2

 

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ