« 職場体験学習の巻 | メイン | 宿泊学習に行ってきました »

2015年5月30日 (土)

思い出いっぱい!修学旅行の巻

5月28日 6年生13名が,無事1泊2日の修学旅行を終えて帰校しました。みんながずっと前から,とっても楽しみにしていた修学旅行です。先生,保護者の方々など大勢の出迎えの中,バスから降りるなり,すぐに修学旅行の思い出話を笑顔いっぱいで話してくれました。そんな子どもたちの様子からすぐに,大成功の修学旅行だったことが,よく伝わりました。子どもたちの明るく元気な笑顔が,出迎えた私たちへの何よりのお土産となりました。6年生はこの後,修学旅行で学んだことを「総合的な学習の時間」を使って,まとめと発表へとつなげていきます。どんな発表になるかとても楽しみです。

Dsc_2141

Dsc_2147

Dsc_2171

Dsc_2214

Dsc_2265

 

Dsc_2301

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ