« 学校評議員会・信頼委員会の巻 | メイン | 避難訓練の巻 »

2015年5月20日 (水)

プール掃除の巻

5月19日 水泳学習の開始に向け,5・6年生がプール掃除を行いました。朝方は,雨模様の天気で実施ができるかどうか心配しましたが,作業が進むにつれて,天気も回復し,絶好のプール掃除日和となりました。プールの中を掃除する子,刈り取った草を片付ける子など,それぞれの担当の場所を,子どもたちは,責任をもって一生懸命取り組みました。冷たい水(井戸水)をかけ合い,時折,友だちとじゃれ合っている様子は見かけましたが,それでも,ちゃんと時間通りに,みんなで協力してプールをきれいにしてくれました。さすが,山野っ子だと思いました。いよいよ,水泳学習のスタートです。子どもたちが,安全に,そして,それぞれの目標達成に向けて,頑張る姿に期待したいと思います。

Img_5292

Img_5293

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ