« 本番間近!最後の全体練習の巻 | メイン | 大盛会の秋季大運動会!の巻 »

2015年9月25日 (金)

すごいぞ!山野小の巻

9月20日 南日本新聞に山野小学校に関する記事が大きく2つ掲載されました。一つは,南日本ジュニア美術展の表彰式に関する記事(27面[社会面]),そしてもう一つは,鹿児島県民体育大会ソフトテニス(26面[スポーツ面])に関する記事でした。ジュニア展の表彰式には,本校1年生の高野真矢さんが,最高賞の南日本新聞社賞受賞のため,出席しました。また,鹿児島県民体育大会ソフトテニスに関する記事では,福留明人校長が,伊佐市の5年ぶりの男子単独出場とおよそ20数年ぶりの勝利に大きく貢献した記事が,写真入りで掲載されました。山野小の児童と校長先生の記事が,同日の紙面を飾るという快挙に,学校職員,児童,保護者,そして地域の方々も大変うれしく感じられたことと思います。

Img_7824

Cimg5147_2

Img_7821

Img_7818

 

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ